「コロナ感染は自業自得」日本は11%、米英の10倍…阪大教授など調査 : 国内 : ニュース : 読売新聞オンライン

自業自得と言えばそうだけど、インフルエンザ、カゼと同じでしょ。免疫力低くて感染してるなら体調悪かったね、だけの話。
インフルエンザ、カゼで非難、差別されるかっつったら仕事でブラックだったらあるかもしれんけど普通は無いでしょ。
そもそもコロナコロナと騒ぎすぎるから感染者、発病者に注意が向きすぎるのだ。
インフルエンザでも何千人と死ぬんだから、何が違うのか?
コレ、免疫力低い人たちに感染させないように地球人類全体で感染防止対策しましょう、てのはおかしいからね?
じゃあ、無菌室レベルの抵抗力の無い人が自由に動き回れる環境を地球人類全体で用意すんのかってこと。
いや、動植物にも、彗星にもお願いしないと無理でしょう。
向かうベクトルが逆。
ウィルス、菌が恐いならの地球上で生きるのやめなさい。


「コロナ感染は自業自得」日本は11%、米英の10倍…阪大教授など調査 : 国内 : ニュース : 読売新聞オンライン