家に居るときにスマホのBLE Scannerアプリに反応する正体不明の機器、自分の身体にはブルートゥース入ってない事を山の中で確認してるので(笑)徹底的に調べてみた。

2つは家に置いてる温度センサーの機器、ブルートゥース接続するので当たり前だった(笑)

あと一つは調べた所、ブルートゥース付いてないと思ってたパソコンだった。WiFiは使うんだけど、ブルートゥースは無いと思ってた。

電波帯域が同じだからWiFi使えりゃブルートゥースも使えるって事なのかな?

しかし、ブルートゥースの仕様知らないけど、普通MACアドレスって固定なのに、パソコンのブルートゥースMACアドレスはころころ変わり、Non Connectableなんだよねー。

そして、道路を行き交う車やスーパーではこのNon Connectableがいっぱい出てくる、

おぉ恐(笑)

f:id:nsugi031224:20221226003209j:image