れいわ新選組山本太郎代表講演三ノ宮マルイ前

https://youtu.be/uHK-5_PeAq0

 

れいわ新選組山本太郎代表講演三ノ宮マルイ前ボランティア初参加。
ビラ配りと警備を手伝う。
ビラなんて掃けねーし警備では寒かったけど、山本太郎氏に関心を持つ人達の明らかな広がりを感じた。
1、2時間、じっくり聴く人達、立ち止まって太郎氏を写真に撮る中高年、若者たち。
冷やかしでも注目に上がっている。
去年10月参加したと比べ、2、3倍は居るだろうか。
特定の団体ではない、個々に集まった聴衆だ。

その講演スタンスは、集まった聴衆から質問を受け、それに真摯に答えるというものだ。
こんなことを出来る政治家が他にどれだけいるか。
民衆の声を聞き、政治に反映させる、それが政治家の仕事だ。
特定の大企業の言う事だけを政策に反映させるのは政治屋だ。自分の利益の為にやってるだけだ。民主主義ではない。

税金を無駄遣いし追求をのらりくらりと避け、嵐と会ったとか潜水艦乗ったとかフリーアナウンサーと結婚だとか令和おじさんだパンケーキだとくだらんことをやってる芸能政治家と、選挙関係なしに全国を講演して回って聴衆の質問に回答する政治家と、どれだけレベルが違うか聞き比べたほうがいい。(山本氏を支持する・しないは別にして、政治家とはいかにあるべきかで)

こういう政治家が増えて、初めて民主主義となる。

 

f:id:nsugi031224:20191204003518j:image
f:id:nsugi031224:20191204003518j:image
f:id:nsugi031224:20191204003517j:image
f:id:nsugi031224:20191204003518j:image
f:id:nsugi031224:20191204003518j:image
f:id:nsugi031224:20191204003518j:image
f:id:nsugi031224:20191204003518j:image