【発酵食品#2】おうちで味噌作り | 柴咲コウ

柴咲さん、種苗法ツイートといい、中々来てるねー。
そういう方向、グッドです。

健康の為に、免疫力向上の為には、
・体が酸化しない食事
 ↓
・食品の栄養価を壊さない、健康に害の無い調理方法
 ↓
・作物は農薬、化学肥料、遺伝子組み換えでムシや微生物などを含む土壌の自然循環を破壊しない、作物自体を甘やかさず環境の変化に順応させる

・免疫力を低下させない生活環境
 ↓
原発などの放射能放出施設、軍事施設のレーダーや5Gなどの危険な電磁波に注意
・対症療法である西洋薬や、化学添加物のジュースやお菓子を控え、化学物質を体内に入れない、体を甘やかさない、味覚を正常に保つ
・適度な運動
・ストレスフリーな仕事環境や人間関係(これが一番難しいか)
・健康な生活環境を維持する為の国民目線の政治(これも難しい)

思いつくのはこんなところか。
普段から色んなことに文句言ってるのは全て繋がっているのです(笑)


https://www.youtube.com/watch?v=8fOeGUJj_ws