nsugi031224のブログ

コンピュータ歴30年、山梨のド田舎で畑二年目、自給自足トライ中。社会問題や日常をつぶやきます。

https://www.facebook.com/groups/175052710376094/permalink/401408214407208/

アメリカのワクチン有害事象報告制度でも千数百件の血小板減少症が報告されています。報告されるのは実数の数百分の1といわれています。

ayuKORO493さんのツイートより
『先週母がファイザー社ワクチンを接種後、高熱。
ずっと続き、気付いたら腕や足に内出血。血液検査すると、血小板減少で入院となりました。最低13万程ないといけない血小板が、1万になり、輸血などしたが今日は3,000まで減少。昨日の胃カメラすると、胃や腸から血が出ていた。今、絶対安静の状態。

飲食はしばらくダメという事。話はできるけど、脳出血などしてしまったら亡くなるとの事。大変恐ろしい状況です。風邪もあまりひかない母が弱ってる姿見てとても苦しいです。急いで作ったワクチンで、症例も少ない、治療法も定まらない。
副作用で一部の人は苦しんでます。国、助けて下さい。

昨日転院して、専門の科で診て貰いそこで血液検査しても4,000。
点滴を昨夜から変えた所、今朝、血小板五万まで増えたとのこと。順調にいけば明日から食事が可能。お母さんの身体頑張って‼️‼️‼️‼️‼️』

『お母さんはリウマチで薬を服用していました。その薬との相性が悪かったのか、何もわからないけれど、一度は危ない状態だったと言う事実。
ワクチンを打ってから全てが変わってしまった。
今後例え食事が出来たとしても、退院できたとしても、何があるかわからない。私にとってワクチンは怖い存在です。』

『今日昼食から、潰瘍食を食べる事ができたとの事でした。ほぼ5日ほど絶飲食だったので、半分くらいしか食べれなかったと。
モザイクかけてもこの胃腸の出血が伝わるだろうか。お母さんの体の中で勝手に出血していた。
ワクチン接種後、血小板減少のせいで…

因果関係を証明してくれないと、補償がもらえない。新しいワクチンで、少ない症例をどう証明しろと?お母さんは老後施設の看護師として頑張ってきて、ワクチン打ってこんな辛く苦しい思いをして、打たなければって悔やんでる。
もっとワクチン被害者に耳を傾けるべきでは?』

https://twitter.com/atarosu49/status/1402941570790289411?s=21