「東京を封鎖しろ」なぜ日本人はこれほどコロナを恐れてしまうのか(プレジデントオンライン) - Yahoo!ニュース

医師も言っている。
"私たちには無数の細菌とウイルスが付着しています。発症しなければ病気ですらありません。新型コロナウイルスであっても発症しなければ一時的に体に存在したウイルスの一つとして免疫システムが記憶するだけであり、私達は全く気付かないでしょう。それが普段の日常の出来事であり、発症していなければ免疫が勝っているので人にもうつしません。付着しただけかもしれません。それで良いのです。"

たった100nm、1円玉の20万分の1の新コロが身体に一つも付かないようにすることなど不可能だし、付いてる新コロをPCRで増幅させて陽性だ陽性だって、PCRで増幅させるほうが余計危険じゃないか?
インフルエンザと同じウィルスで、恐れを抱く必要もない。そうした神経質な恐怖心こそが免疫力を低下させる。


「東京を封鎖しろ」なぜ日本人はこれほどコロナを恐れてしまうのか(プレジデントオンライン) - Yahoo!ニュース