昭和天皇広島原爆会見
「遺憾には思うが戦争中であることですから広島市民には気の毒だと思うが、やむを得ない事とわたくしは思ってます」

天皇家って何なんだろね。
海外からの血もいっぱい入ってんのに万世一系だっちゅーて、古代から戦争が有るたび旗に担ぎ上げられ、原爆のような非人道的兵器について、戦争中だったからしょうがないね、って、戦争は国家の責任じゃないか。
戦争をしたのは軍部であり天皇は承認しただけ?
旗に担ぎ上げられるけど責任は持たないの?
現在でも「天皇」をアベの右翼思想に利用されるだけなんだから、存在価値無いかもね(笑)


Lawrence on Twitter: "昭和天皇が広島に原子爆弾が落とされた事について「遺憾には思うが戦争中であることですから広島市民には気の毒だと思うが、やむを得ない事とわたくしは思ってます」… "