山梨県の広報誌に、ワクチン射て射て詐欺でまたムカつく内容が書かれていたので、浅学ながら意見する文面を12ページ作り、ご近所に配布分とし、それを元に問い合わせ先の「あんしんやまなしワクチン接種県民運動事務局」へ電話した。
治験中である欠陥ワクチンの危険性を延々30分訴えたが、事務局は、ワクチン接種の安全性、有効性の詳細までは専門外でわからず、WHO、国、県からの指示で登録業務を行っているだけ、とのことで、ワクチン接種する/しない自体はあくまでも個人の自由である、ワクチン接種を勧めてはいない、との見解である。

それにしては、
「県民が安心して接種できる環境を整備」
「ワクチン接種は感染を防ぐ重要な手立て」
「自分だけでなく大切な人や社会を守ることにつながる」
「一人でも多くの皆さんのワクチン接種に向けて」
と、これのどこが勧めていない、圧力かけていないのかわからんが(笑)

↓意見整理文面
http://n-sugi.net/share/210701_circulation/7_1_circulation.pdf
↓会話録音データです。
クレームなので声のトーンが低いですがご容赦下さい(笑)
https://drive.google.com/file/d/1yvi2PAqU0hY3auRkGjEeyO2HflaKVvTM/view?usp=sharing

 

f:id:nsugi031224:20210705223936p:plain

 

f:id:nsugi031224:20210705224014p:plain

 

f:id:nsugi031224:20210705224724p:plain