ここ暫くワクチン情報から遠ざかっていたら、12/1からファイザーワクチンの3回目接種が始まっているようですが、厚労省ファイザー社情報だけ注視しても、
2021/2/14 ファイザー社の新型コロナワクチンを薬事承認
2021/6/1 ファイザー社の新型コロナワクチンの接種対象を12歳以上に拡大
2021/9/10 ファイザー社ワクチンは、-90℃~-60℃で保存する場合の有効期間を「6か月」→「9か月」に延長
2021/11/10 ファイザー社の新型コロナワクチンの18歳以上に対する追加免疫について薬事承認
で、コレ、未だに2/14に承認された武漢株用のワクチンだよね?
それを、12歳以上に拡大し、有効期間を6→9か月に延長し、3回目も[用法及び用量]で追加接種って追記してるだけで同じモノ?
オミクロン株とか無視?(笑)
これ、ファイザー、ワクチンが予定ほど掃けてないから、変異株用ブースターの前に在庫処分の対象範囲を増やし、既存のワクチン製品の生産環境で少しでも射たせてカネ儲けしたいだけなんじゃないの?🤣写真の説明はありません。写真の説明はありません。写真の説明はありません。