2020年東京オリンピックでは「ひざまずく」や「拳を上げる」などの政治的意味合いを持つポーズが禁止に - GIGAZINE

「ひざまずく」「拳を上げる」禁止

IOCガイドライン発表「世界の優れた選手が競いながら、同時にオリンピック村で調和した暮らしを送るという例を示すことで、分裂した世界にポジティブなメッセージを送ることができると私たちは信じています。個人的レベルでも世界的レベルでも、オリンピック村や表彰台を政治的・宗教的・倫理的デモンストレーションから解放されたニュートラルな場所にすることが重要だと私たちは考えています」

バカじゃないの。
現実が差別で分裂しているからこそ、アスリート達はスポーツの世界から差別を無くすことを発信しているのだ。
そういった行為を禁止するというのは、表現の自由を奪う全体主義に他ならない。
ただでさえ各国の国威発揚の場にしかなっていない。
金儲けばかり考えんじゃねぇIOC


2020年東京オリンピックでは「ひざまずく」や「拳を上げる」などの政治的意味合いを持つポーズが禁止に - GIGAZINE