マスクは感染予防の根拠は無いけど着用はお願いし、強制ではないので何かあっても責任取りません。

これさー、アタマおかしいでしょ。
忖度して自死した官僚を放ったらかしなのと同じ。
日本人は忖度好きだが、忖度して何か合っても自己責任という、政府の無責任ぶり。
弱肉強食社会、忖度したほうが負けなんだよ(笑)

 


あいこちゃん on Twitter: "厚労省コロナ相談窓口に電話 ・対応は厚労省職員ではなく委託業者 ・わからない時に聞く上の者も業者 ・入電者からの訴えを厚労省に伝える ・厚労省職員と直接話す手段はない ・マスクはお願いであり強制ではない ・マスクが感染予防になる根拠はない ・お願いであり強制でないから責任はとれない"