ホームセンターでノーマスクで元気に働いている従業員さんの秀逸なコメント。

------------------------------

マスクゾンビしている事について、「他人が怖がるから」という理由を挙げている人も多いです。
でも、これこそ余計に「コロナは怖い」という歪んだ認識を人に植え付ける元凶となります。
私はノーマスクでいながら「コロナは怖がる必要なんかないのだよ」と伝える事に使命感を覚えています。
ただ、怖がっていたい、不安や心配をし続けていたいんだって人に対しては無理強いしません。頭が悪くなければそのうちに気付くだろうと楽観的に思っています(^^)v

意外なんだけど、「あんなに人ごみのひどいホムセンで毎日働いているのに毎日ピンピンしているよ~。
他のホムセン人員たちもみ~んなピンピンしているよ」って言うと、「そう言えばそうだねぇ。あんたも他の人たちも何ともないもんねぇ」と頷いたお客様が一定数でいました。
「毎日人ごみで働いている人たちはすぐに集団免疫がつくからねぇ」と言ってみたら、「それじゃあ人を避けるのが1番良くないじゃん」と回答した人もいました(^-^)


私はホムセン従業員という立場から、コロナは怖がる必要がない事をさりげなく語っています(^∇^)
あくまでも、私がホムセン勤務だという事を知っている相手だからこそある程度の人たちに伝わっています。