6/16NEWSWEEK
「ワクチン接種の義務化がワクチン接種の普及を妨げるおそれ」との調査結果
 
「スペイン北西部ガルシア州では、2021年3月、成人に新型コロナウイルスワクチンの接種を義務づけ、違反者に罰金を科している」
 
「イタリアでは、2021年4月、介護従事者に新型コロナウイルスワクチンの接種を義務づけた」
 
「米カリフォルニア大学(UC)とカリフォルニア州立大学CSU)は、…、2021年秋学期から、新型コロナウイルスワクチンの接種を教職員や学生に義務づける方針だ」
 
「女性はワクチン接種の義務化により消極的であり、東ドイツで生まれた人はワクチン接種の義務化をより支持する傾向」
あー、共産圏で国に何でも任せきりの根性が付いちゃうと、国のやることは何でも賛成になっちゃうんだねー。。
 
「ワクチンの義務化は、とりわけ公的機関への信頼レベルが低い人々で、ワクチンを接種したいという意欲を減退させる」
日本のナニ人かわからんような政府、信用出来るか(笑)
 
「ワクチンが任意接種であれば、当初はワクチン接種をためらっていた人々も、家族や友人ら、身近な人が接種する様子をみることで考えを改める可能性があり、ワクチンの接種者は次第に増えていく」
は?身近やネットでの副反応事例がより多く見つかり、より接種を敬遠する、の間違いだろ?(笑)
 
「このような波及効果が広がれば、ワクチンを義務化することなく、集団免疫を達成することも可能」
ワクチン接種により変異株を生み出してんのに、集団免疫出来るわけねーじゃん。
あ、集団免疫って武漢株に対してだけってこと?(笑)