なんと、プラスチック米。

同じ石油加工製品を、添加物から改良剤と名前を変えて「合成着色料、合成保存料不使用!」

完全に詐欺だ。

 

資本主義社会、安い原価でボロ儲けする為に、医療マフィアや食品偽装、こういったことが横行する。

 

根本にあるのは、他人はどうなってもい、自分だけがいい思いをしたい、だ。

そういう人間は、生きている間に富を蓄財し、死を恐れ、死ぬ時はその富をあの世まで持っていきたいと願う。

 

ロールプレイングゲームやってて、主人公が死んだ時、得た富を現実世界に持ってくるのは一応無理ですよね?

プレイヤーにはそのゲームの体験がココロに残るだけです。

人生も同じ。

そのココロの価値を上げずに我良しで富に執着するなら、そのプレイヤーは失格です。

 

地獄に(というか、その我良しの者ばかりの世界へ)逝くでしょう(笑)


おおい きよ - コンビニおにぎり、、怖い💦 ムスコ、わたしと旦那の板挟みになってて、 スポ少でよく食べてるみたい😢... | Facebook