最近イーロン氏が『火星への旅』について悲壮感出してくるんだけど、エイリアンもうそこ超えちゃってるみたいだぞ。|青春エイリアンズ商店2039番地(開店準備中)|note

そうか。

この混沌のコロナ、ワクチン禍、資本主義経済の行き詰まり、大き過ぎる嘘の中を、生き抜いていく指標となるものは、そういった嘘をとうの昔に克服した超宇宙文明からの導き以外に無いわな。

もちろんそれ自体、一朝一夕にはいかない、今までの社会、宗教、科学から脱却し、遥かに高い文明と接触する覚悟が必要だし、それを利用する詐欺師と区別も出来ないといけない。

情報は自ら探さないといけないし、その正誤も判断しなければならない。

また、クレクレでもいけない。相手主導で教えてもらうのではなく、こちら主導で勉強するということ。

自分で探し、判断し、取捨選択する。

テレビの言う事を鵜呑みにするとか、周りの空気に流されるなどは論外だ。

本当の、成熟した人間にならなければならない。


最近イーロン氏が『火星への旅』について悲壮感出してくるんだけど、エイリアンもうそこ超えちゃってるみたいだぞ。|青春エイリアンズ商店2039番地(開店準備中)|note