nsugi031224のブログ

コンピュータ歴30年、山梨のド田舎で畑二年目、自給自足トライ中。社会問題や日常をつぶやきます。

なんと、テクノロジーを拒否し、政治からは距離を置いていたアーミッシュ20万人が、
トランプ大統領を支持する為に隠れ里から出てきたと。
 
その根拠は、新約聖書コリント15章52節、テサロニケ4章16節にトランプと書かれている?
日本語訳では当然なのか見つからなかった。
 
まあ、トランプ大統領が神の使い?と言っても、これで世界を良くしてくれるわけではない。
 
エスの毒麦のたとえにも
「良い種をまく者は、人の子である。畑は世界である。良い種と言うのは御国の子たちで、毒麦は悪い者の子たちである。
それをまいた敵は悪魔である。収穫とは世の終りのことで、刈る者は御使たちである。
だから、毒麦が集められて火で焼かれるように、世の終りにもそのとおりになるであろう。
人の子はその使たちをつかわし、つまずきとなるものと不法を行う者とを、ことごとく御国からとり集めて、
炉の火に投げ入れさせるであろう。そこでは泣き叫んだり、歯がみをしたりするであろう。
そのとき、義人たちは彼らの父の御国で、太陽のように輝きわたるであろう。耳のある者は聞くがよい。
— マタイによる福音書13:36–43(口語訳)
 
良い麦を収穫し、悪い麦を焼きに来るのだ。
人それぞれの善性が試される。

www.youtube.com